写真にこだわる

写真の楽しみ方それぞれ。デジタルからフィルムまで、さまざまな話題を提供します。市川泰憲

伊勢丹屋上のサクラ


 12日の朝はすかっと晴れた久しぶりの好天でした。シリウスフォトギャラリーでの写真展オープンに向けて朝9時半頃、新宿三丁目近くの新宿通を歩いていたら、サクラの花がひらひらと路上に舞い降りてくるのを見つけました。東京都心はサクラ満開の時期。場所柄、新宿御苑も近いので風に吹かれてくるのかなと思いながらも、付近にサクラの街路樹はないのかなと見回しましたが、サクラの木は見つかりませんでした。それでもひらひらと舞い降りてくるサクラの花びらに、足を止め見渡したら、伊勢丹の屋上から満開のサクラの木が顔を見せているのです。抜けるような青空に咲き誇るサクラの花。今日はさいさきいいなと思ったわけです。