写真にこだわる

写真の楽しみ方それぞれ。デジタルからフィルムまで、さまざまな話題を提供します。市川泰憲

札幌時計台前に3巨頭が集結

 田中長徳さん、中村文夫さん、赤城耕一さん(順不同)といえば、写真業界では知られる3巨頭でありますが、9月5日の正午に、札幌時計台前の私設カメラ博物館「イマイコレクション」に集結しました。その目的は?ということですが、3人はいずれも写真家であると同時に、クラシックから最新デジタルカメラまですべてに理解を示し、それぞれがカメラ誌などで知られる健筆家であります。このイマイコレクションには、田中長徳さんは過去に何度か足を運んでいますが、この時期ちょうどコレクションの入るビルがリニューアルしたのを機に、新たに赤城耕一さんと中村文夫さんにもぜひ見ていただきたいということから、わざわざ東京から足を運んでもらったわけです。

 じゃあ、僕はとなりますが、今回のイマイコレクションツアーの旗振り役であります(*^^*)。ちなみにこのコレクションは非公開なので、時計台近くということで、細かい連絡先は省略させていただきます。