写真にこだわる

写真の楽しみ方それぞれ。デジタルからフィルムまで、さまざまな話題を提供します。市川泰憲

写真業界人OBが作ったNPO法人のフォトコンテスト

 かつてはカメラメーカーや業界団体に勤めていた写真業界人OBが「NPO法人 ゆい思い出工房」を作ったのは2008年のことでした。以後、“絆”をテーマにを写真展を開いたり、思い出作りのための写真撮影などを行ってきましたが、設立10周年を迎えたことにより「2018 絆 100 公募展 Webフォトコンテスト」を行うことになりました。応募期間は2018年5月1日から8月31日まで、応募資格はプロ、アマ問わず、スマホユーザーから一眼レフユーザーまでが対象で、金、銀、銅、優秀賞まで賞金、商品が授与されます。
 テーマは、家族の絆、人と伝統文化の絆、仲間との絆、ペットとの絆など、応募は1人5点まで、詳細ならびに応募は「ゆい思い出工房ホームページ」のフォトコンテストページ、投稿専用フォームから行い、100名の作品がWebサイトで紹介されます。審査委員は、写真家・林義勝氏、写真家・三輪薫氏、弁護士・岩渕正紀氏。


 ゆい思い出工房の理事長は青木豊氏、初代理事長は船山浩志氏で、お2人ともヤシカ(京セラ)のOBです。