写真にこだわる

写真の楽しみ方それぞれ。デジタルからフィルムまで、さまざまな話題を提供します。市川泰憲

心で感じる写真展

12月1日〜12日まで、銀座四丁目「リコー・リングキューブ」にて行われるチャリティー写真展 『Secret 2010 〜心で感じる写真展〜』に多くの写真家さんに混じり全紙作品を出展します。チャリティーですので、「売れなかったらどうしよう!」などとも考えましたが、僕なりに吟味した1枚です。この写真展のポイントは、展示作品に作家名が記されていないことです。つまり、購入に当たっては写真本位でして、買った本人だけが最終的に作者名を知れるわけです。ちょっと誤解があるかもしれませんが、買った人の名前は公表されないと思うので。ところで、参加するに当たって、使用カメラはなんでもいいといわれましたが、リコーのGX100で撮影したものにしました。それが礼儀だと思ったのです。