写真にこだわる

写真の楽しみ方それぞれ。デジタルからフィルムまで、さまざまな話題を提供します。市川泰憲

CP+2012 が大幅入場者増で終了しました


 写真界最大のイベントCP+2012 がパシフィコ横浜で2月9日に開幕しました。前日までのみぞれ混じりの天気はとは打って変わって青空です。今回は、各社がこの時期に新製品をぶつけてきて、60種類以上もあるというから、すごいです。ここでは詳しくは書きませんが、9日から12日の会期中足を運んでみたらいかがでしょう。僕の楽しみは、毎年ここで「崎陽軒」の“シュウマイ御弁当”を食べることです。CP+2012の詳しいことはこちらあちらをどうぞ。

 CP+2012が無事、4日間の開期を終了しました。連日の晴天、新製品の多いこと、マスコミに積極的に取り上げられたことなども手伝ってか、入場者は9日11,711人、10日16,774人、11日22,408人、12日14,227人と、会期中すべての日を通じて、合計で65,120人となりました。また、国内外プレスの投票による優秀出展社ブースは、金賞キヤノン、銀賞ニコン、銅賞オリンパスと事務局より発表されました。(写真はオリンパスイメージングブースのフィナーレ)